2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ夫と話し合いにならない

夫からすれば、私が話できないらしいです。まず対面で話し合いができないので、LINEです。夫婦の信頼関係を治したいと言っても、「お互い好きにやりましょーや」と言われました。 私だけがどうにかしようとしても無駄なのかな。離婚の準備かな…。

SNSとモラハラ夫と暮らしていくうえで大切だと思うこと

モラハラ夫と生活している方と繋がりたい、気持ちを吐き出したいと思い、SNSで検索しています。 まず、オープンチャットをいくつか登録してみました。離婚に向けて動く方が多いようです。私の夫は育児も家事もするし、両親に頼れないので、子どもが小さいう…

電話での無料カウンセリング

無料20分の電話カウンセリングがあったから電話してみた。話を聞いてもらったら、私の話は整合性があるし、おかしくないとのこと。夫に話し合いができないと言われるので自分はおかしいのか?と不安になっていたので、安心できた。 以前に私と意見が合わない…

モラハラ?な夫

何もない時には楽しく過ごせるけど、何かあると私を一方的に責めるモラハラ気質の夫。 一方、私に何も問題ないわけではなくてだらしなく片付けや掃除が苦手で夫をイライラさせてしまうADHD気質の私。 このブログは愚痴だけではなく、私の心の持ち方や行動し…